司法修習給付金創設に感謝する会

2017年06月06日

本日、参議院議員会館委内において、
日弁連主催の「司法修習給付金創設に感謝する会」
が開催されました。

無給になっていた司法修習生について、
裁判所法の一部改正で、給付金の支給が
この国会で可決成立しましたので、
ご協力いただいた国会議員の皆様に
感謝の意を伝えさせていただきました。

佐賀からも、
古川議員が顔を出していただいたのに加え、
大串議員からは会場でご挨拶もいただきました。

司法修習給付金創設に感謝する会

この場をお借りして、ご参加いただいた先生方に
感謝申し上げたいと思います。

会場は250を超える参加で熱気がありましたが、
国会議員の皆様に感謝の意を伝える一方、
法曹養成制度については残された問題も確認されました。

今後も、国民に真に信頼される法曹の養成のため、
問題点の改善に取り組んでいきたいと思います。


同じカテゴリー(会務)の記事画像
司法修習生への修習手当の創設を目指す横浜集会
司法修習生の給費の実現等に関する院内意見交換会
司法修習生への経済的支援を求める鹿児島集会
司法修習生の給費の実現等に関する院内意見交換会
司法修習生への給費の実現と充実した司法修習に関する院内学習会
給費制復活のための市民集会
同じカテゴリー(会務)の記事
 空襲被害者議員連盟総会 (2024-04-17 16:51)
 再審法改正を求める院内会議 (2024-03-19 23:07)
 院内意見交換会~骨太の方針をふまえ、今こそ谷間世代の解消を!~ (2024-03-11 23:54)
 日弁連新年あいさつ交換会 (2024-01-15 23:30)
 日弁連市民会議 (2024-01-03 16:37)
 経済同友会訪問 (2023-12-29 22:47)

Posted by わかくす法律事務所 at 19:01 │会務