広島のバー「Bar Usquebaugh」

2014年11月05日

先日、広島の老舗的なお店、ウスケボに
お邪魔しました。

繁華街の中心、新天地のドンキホーテの
通りを挟んだ向かい側のビル、6階にあります。

店内は横に長いカウンターと
ソファーのボックス席などがあり、
ゆったりした雰囲気です。

オーソドックスな感じの店内ですが、
そこが逆に、風格を感じさせます。

オーナーバーテンダーの山下さんもベテランで、
実績もあり、いろんな意味で安心できるお店です。

私がいただいたのはこちら。

広島のバー「Bar Usquebaugh」

オリジナルカクテルのサイレントナイト。

以前、全国大会で入賞された時のものだそうです。

ジンのビーフィーター、デュボネ、檸檬酒などを
シェイクして作られます。

更けていく静かな夜をイメージされたようで、
色合いも夕暮れ時の雰囲気を出しています。

度数はそれなりにありますが、
程よい柑橘系の味わいが、
一日の疲れを取ってくれるような一杯でした。

なお、鹿児島の「らざにあ」に移った山内さんは、
数年前まで、こちらで働いていたとのこと。

こちらで勉強していたこともあって、
先日の全国大会でも成績を残されたのでしょう。

ほかにもいろいろとカクテルを楽しめそうですし、
シングルモルトなどもそろっていますので、
また機会があればお邪魔したいと思います。

「Bar Usquebaugh」はこちらです。
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0822484818/


同じカテゴリー(広島のバー)の記事画像
西条のバー「cafe&bar FLAT FLAT」
西条のバー「bar enishi」
西条のバー「バカナリアバー」
広島のバー「bar tre」
広島のバー「Little Happiness」
広島のバー「AILy-QUE」
同じカテゴリー(広島のバー)の記事
 西条のバー「cafe&bar FLAT FLAT」 (2019-10-11 23:20)
 西条のバー「bar enishi」 (2019-10-07 22:55)
 西条のバー「バカナリアバー」 (2015-05-08 23:31)
 広島のバー「bar tre」 (2015-04-07 19:56)
 広島のバー「Little Happiness」 (2015-04-06 23:50)
 広島のバー「AILy-QUE」 (2015-04-03 20:38)

Posted by わかくす法律事務所 at 08:52│Comments(0)広島のバー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。